くりっぷ📎

くららのとりっぷをお届けします

初の試み

唐突ですが、今日は商品レビューをしていきます

茶番ですので、時間のない人はブラウザバックをお勧めします

 

さて僕、くららの好きなもののひとつに

 

いちごみるく

 

があります

 

大学では、いちごミルクを愛飲し

大学内でのいちごミルク消費の5%を担っていました(俺調べ)

 

いちごみるく親善大使として、世にいちごみるくの良さを広めていかなければ

と常々考えており、本日はそれを実行に移すこととなりました

 

コンビニやスーパーで、新しいいちごみるくを見つけては買ってきた僕なので

レビューには自信があります

 

それではどうぞ!

 

 

 

さあ、いちごミルクレビューのトップバッターはこちら!

f:id:clala_1:20200822225102j:plain



森永乳業さんの「苺ミルク」です

 

モウやピノといったアイスがおいしい森永ですが、そのバニラへのこだわりが

いかにいちごミルクに反映されているか見ものです

 

ではまずパッケージの方から見ていきましょう

 

まず目を引くのは商品名が”いちご”ではなく、”苺”であること

ここから、この商品のいちごに対するこだわりが感じられますね

 

そのまま横のパッケージをみれば

f:id:clala_1:20200823233058j:plain

やはり使ってるいちごを厳選しています

いちごの味にはぜひ注目ですね

 

そして果実量は1%です

ここもオーソドックスですね

 

他は、、、、ないですね、、、

強いて言えば正面パッケージ右上にある \やみつき/ ということぐらいでしょうか

果たしてやみつきになるのか気になります

 

では開けていきます

 

ワインのスメリングよろしく、まずは匂いのチェック

 

ふむ、あまりしないですね、、、

というかレビューを作るためにかっこつけて嗅いでみたけど、

初めて嗅いだので、普段香ってるかわからn

 

とりあえずそんな香ってこないです!

 

では、いざ! 実飲!!!!

 

 

 

 

きになる比率は、、、

 

いちご:みるく=6:4  

 

です!!

 

パッケージの印象とは違いミルク感を感じます

そのため非常にマイルドな味になってます

 

最初はミルクの味がバッと前に出てきて、後味にいちごが通り過ぎていく感じです

 

そしてこの後味のいちごが違います

作られたいちごの味ではないですな

 

いちごへのこだわりをひしひしと感じました

 

 

 

気になる評価ですが、、、

 

星4つ!!★★★★☆

 

ミルク感強めによるマイルドさ、そして後味のいちごがとてもよかったです

しかし結構シロップ感も強く、最後の方に甘ったるさを感じてしまいました

なので星4つとさせていただきます

 

今日のレビューは以上になります

果たして次はあるのか、では!!!